思い出 レゴブロック

息子のおもちゃで一番印象に残っているのが『レゴブロック』

数カ所からの頂きもの(おさがり?)で結構な量あったこともあり、

多種多様なものを作っていました。

 

一番印象に残っているのは、動物園かな、、

自分で作った箱や別のブロックも足して作った動物園の敷地に、

自己流動物たちがいて、芸をして見せてくれていました。

 

子どもが熱中しているときは、ご飯の時間が迫ろうが、お風呂の時間が来ようがー

寝る時間以外は大目に見ていた気がします。

 

今でも、熱中すると声が届かないことが多いように思いますが、

(今は聞かないふりもするので、幼い頃のように悠長に待ちません!)

子どもの時の影響が少なからずあるのかな?