思い出 読書好きは歴史好きになりやすい??

Hahaが学生の〇十年前から、周りを見ていても、かなりの確率で当てはまる話かと思いますが、、、

読書が好きな人は、かなりの確率で歴史に嵌った経験がある‼

 

読書から歴史好きに移行するきっかけは様々ですが、息子とHaha、共通して言えるのは、『人物伝記』。伝記をストーリーのように読んで楽しんでいた結果、歴史背景に興味を持ち、歴史好きになっていった気がします。

 

私はキュリー夫人がきっかけですが、、

息子はアインシュタインだそうです。。

あれ?!どちらかと言えば文系科目の方が得意だったのに。。

 

私は児童書から読みましたが、息子は学習漫画だそうです。時代を感じるなぁ~