Hahaが今子育てをするなら?? By.Meiちゃん

話題切れを察したのか、久々にMeiちゃん(姪っ子)から連絡ー

 

Meiちゃん: 最近頑張ってたのに!!Hahaちゃん、Musu君がまた(ブログ)休んでるってぼやいているよ!

Haha: ?!?!??!(なぜバレている??)

Meiちゃん: コメントあったから~

Haha: ???

 

MeiちゃんとMusukoは年が離れているし、性別も違うし、、そんなに接点ないのかな?と勝手に思っていましたが、イトコ間のネットワークがあるようです。

 

Haha: 昔話って思い出はあるけど、ネタとしてパッと思いつかないのよね~

Meiちゃん: そしたら、Musu君が使っていた知育玩具とかの効果書いたら?

Haha: 知育玩具??あぁ~昔過ぎて忘れちゃったよー

 

そんなものです。。。

その時期、その時期には使ってても、次の代へと受け継がれーやがて忘れてしまう。。

 

Meiちゃん: そしたら、私に送ってくれる玩具(ドリル)の情報をブログのネタにしたら?

Haha: (そんな方法が?!)良いね~。その案、採用させて!

 

MeiちゃんがHaha姉の血を受け継ぎ、かなりの教育マニアなので、教育系に偏りがちですが、面白いものを見つけると、

情報を送ったり、Mei子ちゃんの誕生日に渡したりしておりーそれをブログ話題としてはどうかと提案してくれました!

 

それなら情報(記憶)が新しいから書けるかも!!

メール見直しつつ、ボチボチ書きたいと思いますー