息子とHahaの対談 高校2年生時期

今週末うれしかったことー

Hahaのブログを読んでくださった方がいらっしゃるようです。息子の成長ばかりに楽しみを見出していたので、自分を見てもらえることってうれしいですね。この場を借りて、、、本当にありがとうございます。

 

高校生シリーズはこのまま対談式で進めたいと思います。

 

Haha:高2ってなにしてたっけ?

息子:部活?

Haha: 部活ネタでブログ書けるかな?

息子:何書くん?

Haha:。。。はは。。。そんな部活のこと知らんもんね。。。ありがとう。。

 

いくら幼い時は朝から晩まで話していた息子でも、18歳にもなれば会話はこんなもので、、オウム返し、疑問返しの会話です

 

Hahaなりに解釈するならば、高校2年生は進路決めがある中でも、本人は部活に重点を置いて頑張っていたようです。

サッカー部でしたが本人は進学校だったので、スポーツの強豪校には遠く及ばない結果でしたが、本人はチームメイトと切磋琢磨しながら励んでいました。

 

写真、、グラウンドだったら載せても大丈夫かな?

 

スポーツは可もなく不可もなくレベルと思いますが、幼い時から走ることが好きだった記憶があります。

ビビり君の慎重派なので、冒険やチャレンジとは距離を置いていたかな?そのため、何事も自信がつくまで次に進まない性格で、、幼い時は褒め散らかした記憶があります。潜在的な性格はそうそう変わることなく、息子は石橋を叩いて渡る人生を謳歌中です。

 

息子の褒め方やチャレンジに仕向けて行く方法など、楽しく思い出しながら、また別の機会に書きたいと思います。

 

***別ブログで教育の詳細をまとめることにしました***
  良かったら立ち寄ってください^^
『Haha流 理科・社会の伸ばし方』 https://haha20.hatenadiary.jp/
『Haha流 英語教育の記憶』 https://mam119.hatenablog.com/

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村